鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

鶏白湯ラーメンを食べ歩くブログ

一軒目 飛翔 茨城県つくば市

一軒目は茨城県つくば市にある『麺屋 飛翔』

 

原付旅のブログに書いてありますが、このお店は私が鶏白湯ラーメンにハマるきっかけとなった始まりの店です。

かれこれ20杯近く食べている気がしますww

 

よく食べるのが濃厚鶏白湯値段は750円。

f:id:floris0227:20191020133229j:plain

画像は味玉付きなので+100円

 

この店は味付けを「醤油」か「」、チャーシューを「」か「」で選ぶことができます。

私はよく塩、豚チャーシューの組み合わせでいただきます。皆さんもお好みでどうぞ。

 

そして、鶏白湯と言ったらやはり白飯!!!!

ご飯にスープを浸すとあら不思議。濃厚な即席リゾットの出来上がり!!このお店のラーメンはご飯との相性もいいのです。

ちなみに小ライスは100円です。

 

鶏白湯ラーメンをまだ食べ始めた頃は、このお店の鶏白湯ラーメンがデフォルトなんだと思っていましたが、いろんな店舗を食べ回っているうちにこのお店もまた特徴的なところを持ち合わせていることに気がつきました。

特に気に入ってるのが、写真にも写ってるみじん切り玉ねぎ(生)!

生なので、シャキシャキしており、麺とスープと一緒にいただくとこれまた格別!ちなみに玉ねぎはリゾットにも合いますよ〜。

 

ハマるきっかけとなったほど美味い飛翔の鶏白湯ラーメン。評価は

★★★★★

最高評価です。

 

 

 

 

 

 ↓他にもラーメンブログをやっている人がいますので、是非見てみてください!ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ