鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

鶏白湯ラーメンを食べ歩くブログ

十二軒目 麺好長沼屋 北海道夕張郡長沼町 2019.9.2

十二軒目は北海道夕張郡長沼町にある『麺好長沼屋』!

 

注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。

 

 

f:id:floris0227:20200131000948g:plain

 

原付旅で頂いたラーメン第十一弾です。35日目のブログに書いてあります。

 

 

 

 山にある夕張市で石炭博物館をめぐり夕張メロンを食べ終えて、お昼どころを探していました。

 

北海道、広いだけあって何もないところには何もありません。

グーグルマップを見てみると夕張を降りたところにラーメン屋があったのでそこにしました。どうやら担々麺が美味しいらしい。

 

ブォンブォン🛵======3

到着!!

f:id:floris0227:20190902225105j:plain

 

入ろうとした時に左に看板が見えまs、、、

!?!??? 

f:id:floris0227:20190902225155j:plain 

の文字が!??

 

と言う訳で鶏白湯ラーメンを頼みました。(ほんとは担々麺と迷ったけど品切れだったので実質一択でした。)

 メニュー表

f:id:floris0227:20190902225227j:plain

 

店内はラーメン屋というよりは小洒落たカフェっていう印象でした。

店員さんの対応が丁寧!!

 

 

頼んだのは初来店ということでノーマルの鶏白湯ラーメン!。とご飯物(おそらく炙りチャーシューご飯)。値段は合計1030円。

 

 

 

 

ラーメンをドン!!

 

f:id:floris0227:20190902225258j:plain



 

鶏白湯は塩味の卵麺にしました。珍しかったので!たまにスーパーでも見かけますよね!

 

スープは見た目通りあっさりしていました。

 

この鶏白湯の塩は塩の旨味がグッと来て美味しかったです。

肉も胡椒が効いててうまし。

調味料に力を入れている感じでした。

ただ、スープのあっさりさと卵麺が絡み合いづらかったのが残念。。。。 

 

 

 

評価は

★★★

 

 

ご馳走様でした。🙏

 

 

これにて原付旅のラーメン紹介を閉幕します!原付旅ではこの後飛翔に行きましたが、それは 1軒目で紹介済です。

これからは最近回ったラーメンを紹介していくと思いますのでお楽しみに!!

 

 

 

 ↓他にもラーメンブログをやっている人がいますので、是非見てみてください!ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ