鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

鶏白湯ラーメンを食べ歩くブログ

六軒目 鶏っぷ 福井県越前市

六軒目福井県越前市にある『鶏っぷ』!

 

注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。

 

 

食べログ

 

原付旅で頂いたラーメン第五弾です。15日目のブログに書いてあります。

 

 

 

f:id:floris0227:20200116173230j:plain


店名が可愛いですねw

14~17時が休憩時間になりますが、14時ギリギリに行っても快く受け入れてくれました。ありがとうございます!

 

 

ここは接客が良かった記憶があります。 

 

 

醤油と塩がありましたが、最近は塩にはまっているので味玉白湯しお!

そして気になったのがニボ茶めし(わさび付き)値段は900円+150円。

 

メニュー表によるとニボ茶めしは、

追加でラーメン茶漬け。麺を食べ終わったスープを『ニボ茶めし』に投入しわさびを溶かしながら、『お茶漬け風』にして食べる。絶品です!!

 

絶品だそうです!!

 

ラーメンをドン!!

f:id:floris0227:20190814000606j:plain


 

めっちゃ泡立ってるーーーーー!どんだけクリーミーなんだ!??

見た目のこだわりがいいですね。具材の盛り付けも丁寧で、調味料を左に散らしているのも高級感が増します(感じ方には個人差があります)。

そしてチャーシュー!丼にドカッと座していますが、見た目からでもわかるジューシーさ!

 

と色々思いながらスープを頂くと、

 

意外とすんなりイケル。見た目よりさっぱり目でした。

 

和風を意識しているのでしょうか、胃に余り負担がかからずいただけました。紫玉ねぎも美味しい。紫色なのが鶏白湯スープの白さの中で際立ちますね。 

 

そして、気になっていたニボ茶めし!!

f:id:floris0227:20190814000622j:plain

 

スープをこれでもかと浸して、、、、

 

パクッ、、!

 

 

あ、お茶漬けだ、、、、

 

今までのブログでも書いていましたが、鶏白湯ラーメンのスープをご飯に浸すと、リゾットみたいになります。これが絶品なのですが、ここの鶏白湯ラーメンはスープがこってりしていないため、お茶漬けのイメージが強かったです。スープがあっさり目だったのはこれが理由かーー!!と納得しましたw

 

永谷園のお茶漬けに入ってる黄色い玉も入っていますし、まんまお茶漬けですね!(玉の名前なんていうんでしたっけ??)

 

一風変わった鶏白湯をいただけました!!

 

ごちそうさまでした!


 
 

 

評価は

★★★★

美味しかったです!!

 

鶏白湯の新しい境地に触れる事ができました。

 

ここしばらくは過去のラーメンを上げるので、写真も少なく感想も思い出す限り書きますが、短めになります。

ご了承ください!

 

 

 

 

 

 ↓他にもラーメンブログをやっている人がいますので、是非見てみてください!ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ