鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

鶏白湯ラーメンを食べ歩くブログ

十六軒目 まるは極 西船橋店 千葉県船橋市 2020.2.27


十六軒目
は千葉県船橋市にある『まるは極 西船橋店』!

 

注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。

 

 

f:id:floris0227:20200131000948g:plain

 

 よく原付で通るルートにあって、行きたいなーーーとずっと思っていた鶏白湯ラーメン屋さん!!

 

行ってきました!!🛵=====3

 

 

 

到着!!

 

f:id:floris0227:20200227111704j:plain

 

カウンター席の他にも

テーブル席やお座敷などもありました。 

 

メニュー↓

f:id:floris0227:20200227112007j:plain




メニューを見てわかる通り、どうやら居酒屋も兼ねているらしい。 

 

 

そしてネットからの除法によると、店長のおすすめは、

千葉県銘柄鶏『錦爽地鶏』丸鶏を10時間じっくり煮込んだコラーゲンと旨味たっぷりスープ「鶏白湯ラーメン」 まるはに来たらまずはこれ!スッキリ濃厚スープが後を引く美味しさです!!トッピングには船橋特炭焼チャーシューを使用。お好みで辛子高菜・にんにくを加えて味の変化を楽しむのもオススメです◎ 

 

なので頼んだのは特製鶏白湯らーめん!値段は980円。

安心の税込。1000円に抑えられるのは嬉しいですね。

特製は味玉+炙りチャーシュー+鶏チャーシュー+ノリまし!豪華!!

 

 

 

 

ラーメンをドン!!

 

f:id:floris0227:20200227112333j:plain

 

 

 色が濃い!!

 醤油でも入ってるんでしょうか?今まで見た鶏白湯ラーメンの中でダントツに色が濃いです。

 

 

いただきます。

見た目通りスープは味が濃い!!

ほうれん草を浸して食べるとちょうどいいです。

 

そして飛翔同様、この店の鶏白湯ラーメンには刻み玉ねぎが入っていました。

個人的に大好きなのでポイントup!!

ネギとはまた違うシャキシャキ感がたまらないんですよね。濃いスープにもぴったり。

 

そしてチャーシュー!鳥と豚に種類あるのは嬉しいですね。特製だと合計5枚食べられます!

鶏チャーシューはしっとりで、炙りチャーシューは脂ガッツリで全然違う食べ応えになります。

 

ほんとはご飯も行けば最高だったんですが、用事があって午前中に伺ったので胃の容量が足りず残念。

 

 

 

完食!

 

次は居酒屋メニューを頼んでみたいですね。

締めのラーメンとしてはやや重いかな、、?

 

 

 

評価は

★★★

 

 

ご馳走様でした。🙏

 

 

 

 

 ↓他にもラーメンブログをやっている人がいますので、是非見てみてください!ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ