鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

鶏白湯ラーメンを食べ歩くブログ

十七軒目 麺屋てい司゛ 千葉県千葉市 2020.3.13


十七軒目
は千葉県千葉市にある『麺屋てい司゛』!

 

注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。

 

 

f:id:floris0227:20200131000948g:plain

 

 とあるラーメン雑誌で見かけて美味しそうだったので行ってきました!!

 雑誌については別記事で紹介したいと思います。

 

今回は二人だったので車で行ってきました!!🚗=====3

 

 

 

到着!!

f:id:floris0227:20200405103550j:plain

 お店に車を停めるところはないので、近くのコインパーキングに止めました。色々ありましたが、夜遅くなければ30分200円くらいです。

 

 

 

ラーメン屋って感じですね。木を基調としたデザインなので落ち着きます。

 

メニュー↓

f:id:floris0227:20200405103540j:plain

 


パイタンの種類が多い!

そしてここで究極の選択肢!!

ラーメン+αを何にしようか問題。

右上には『おいリゾット』。右下には『和え玉』。

基本ラーメン屋の和え玉は、最初の麺とはテイストを変えるのが多いです。ここも細麺を提供してくれるらしい。細麺大好きには捨てがたい。

 

が!!

 

今回は右上にデカデカと強調してるおいリゾットにしました。鶏白湯といえばリゾットですからね!

 

なので頼んだのは鶏白湯+おいリゾット!値段は1000円。

1000円ぴったり!

 

相方は赤白湯を選択!

 

 

 

 

ラーメンをドン!!

 

f:id:floris0227:20200405103509j:plain

 赤白湯もドン!

f:id:floris0227:20200405103516j:plain

 

盛り付けにこだわりを感じますね、、、、肉が立体的に盛り付けられているのが、この店の丁寧さを表してる気がします。

 

 

 

いただきます。

見た目通りスープは濃厚、鶏白湯で透明度が0は正義である!!

 

麺は普通麺なのですが、他のラーメン屋さんと違って、もっちりしている!!ここまで他店と違う麺を食べたのは初めてですね!(秋葉原のココアを練りこんだラーメンは除く) 

 

そして、相変わらず美味しい鶏白湯のお店はチャーシューがうまい!!白い方の鶏むねチャーシューがデフォで二枚ついているのも嬉しいですね。

 

ネギはシャキシャキ感があって美味しいです。そしてこのネギ、喉にひっかからないんです。他のお店で食べた時はネギが喉に引っかかり食べにくかったですが、このお店のネギはそんなことありませんでした。切り方に工夫があるんですかね。

 

そして、お待ちかねのおいリゾット!

どうやらリゾットにして欲しいタイミングで店員さんにお願いするらしいです。

ここで注意!!

 

スープをたくさん残していても、リゾットを頼むと、リゾットに必要な分以外は使われません。

なので、スープを味わいたい方は、リゾットを頼む前にある程度ご賞味してください。

私は後でたくさん飲もうと我慢したら、そのあと飲めずに地団駄を踏みました。。。 

 

数分待ったら店員さんが持ってきてくれました!(ちなみに店長っぽい人は、無愛想な感じですが、きちんと接客してくれましたのでご安心ください。)

 

おいリゾットどん!!

f:id:floris0227:20200405103532j:plain

 

なぁにぃ〜〜〜〜!?!??

新しいどんぶりだと!?!?

 

わざわざ調理してくれた上にこんなに盛り付けにこだわるとは!?

想像してたのがまぜそばにご飯乗っけてもらう感じだったので、これは予想を裏切られました。

 

このリゾット。明らかですけど、ただご飯を浸しただけではありません。

上には温玉。濃厚なチーズを振りかけて、オリーブオイルもかかっていました!!!!

 

温玉だけで100円するはずなのに、これで200円たぁ安すぎないか!?!?

 

ちなみに今まで食べた中で一番美味しい鶏白湯リゾットでした。

 

 

 

評価は

★★★★★

 

また行きます!!

 

 

ご馳走様でした。🙏

 

 

 

 

 ↓他にもラーメンブログをやっている人がいますので、是非見てみてください!ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ