鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

鶏白湯ラーメンを食べ歩くブログ

十四軒目 あたりや食堂 東京都千代田区 2020.1.31


十四軒目
は東京都千代田区にある『あたりや食堂』!

 

注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。

 

 

f:id:floris0227:20200131000948g:plain

 

 

お世話になっている方のオフィスの近くにあったので、せっかくなので行ってみました!

👱‍♂️======3

 

f:id:floris0227:20200131150458j:plain


どうやら夜は飲み屋さんになるようです。

入店、感じのいい男の人が対応してくれました。

 

メニュー↓

f:id:floris0227:20200131144515j:plain


らいらい麺??

あんかけ麺の汁なしバージョンらしいです。この店の看板メニューっぽい。

2時くらいに行ったら、あんかけがなくなったためらいらい系が頼めないと言われました。人気なんですね〜〜。

 

 

 

 

 

 

ということで頼んだのは鶏白湯ラーメンという名の宮崎らーめん!。とご飯。ランチはご飯は100円→50円になるそう。値段は合計780円。

 

 

 

 

ラーメンをドン!!

f:id:floris0227:20200131145038j:plain

シンプル!優しそうな色合いのスープですね。透き通っています。

 

f:id:floris0227:20200131144527j:plain

ほほーーー。店長オススメなら試すしかないな!

ってなわけでコショーを入れました。味の変化を楽しめました。

 

ちなみにニンニクは流石に控えました。この後オフィスに戻るので流石に匂いテロはあかん。店長ごめんなさい!

 

香りを嗅ぐと、

もやしネギの香り!!

とても香り高いです。

フィリピンで安い160P(330円くらい)のラーメンを頼んだ時は、もやしがシナっとしてて匂いも味も微妙でした。が!これは本当にいい香り!食感シャッキシャキで、味も活き活き?としてます。

 

スープはさっき言った優しそうな色合いと言うだけあって、とても飲みやすいです。

濃厚鶏白湯スープが好みな私ですが、このスープはまた違った良さがあります。

胃に優しいです。

 

そして麺!

細めのツルツル麺でした。自分好み!!

いつも思うんですが、『高いもの=美味い』ではないですよね。『自分の好みに合うもの=美味い』と思います。

市販のものに似ていましたが、私にとってはベストな麺でした〜〜〜。

 

 

最後にご飯。これはちょっと固めでした。私は柔らか目が好きなので、ちょっと残念。固め好きの人は是非!

そしていつものリゾットにしたんですが、この鶏白湯スープはあっさりしていたため、ご飯とは合いませんでした。

ライスはらいらい系用ですね〜〜〜。

f:id:floris0227:20200131144537j:plain

美味そう、、、!

 

完食!

 

次はらいらい麺を頼んでみたいですね。

 

 

 〆の一杯にこれほど適しているラーメンはあるのか!?と思えた鶏白湯ラーメン。

評価は

★★★★

 

 

ご馳走様でした。🙏

 

 

 

 

 ↓他にもラーメンブログをやっている人がいますので、是非見てみてください!ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ