鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

鶏白湯ラーメンを食べ歩くブログ

五軒目 麺や 鳥の鶏次 大阪府堺市

五軒目大阪府堺市にある『麺や 鳥の鶏次』!

 

注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。

 

 

食べログ

 

原付旅で頂いたラーメン第四弾です。10日目のブログに書いてあります。

 

f:id:floris0227:20190808235623j:plain

大阪府ということもあり、結構都会なところにありました。学校が近いのか、学生が多かったです。


店内は狭めでしたが、食べログを見ると24席もあるそう。

 

そして、さすが関西と言うべきか、活気も今まで一番あったと思います。

 

 

 

 

 

f:id:floris0227:20190808235704j:plain

f:id:floris0227:20190808235708j:plain

食べたのはランチタイムが安いということで鶏そば(塩)+レアチャーシュー丼個値段は1060円。

 


鶏そば塩:鶏次の定番! 朝びきの国産鶏を8時間以上炊き込んで作った純系の鳥パイタンスープは、 濃厚でとろりとしていながらも柔らかい口当たりです。

 

レアチャーシュー丼:お肉の旨みを引き立てるオニオンソースで!

f:id:floris0227:20190808235633j:plain


 

 

という説明でした。

 

 

ずるる〜〜〜

 

 

、、、、、

 

濃!!

 

今まで食べた鶏白湯ラーメンの中で一番濃い!!!

 

濃厚さがトップでした!そして味もよし!!

 

何より、チャーシューがうまい!!一口食べて、レアチャーシュー丼を頼んで正解だと確信してました。 コレ単品でもやってけるレベルでした。

 

ですが、そんなことを考えているのも束の間、後半になれば、この濃厚なスープが箸を止めます。美味しいけど、チャーシューの量が多すぎた!サービス精神がすごすぎてレアチャーシュー丼のチャーシューの量が良心的すぎるほどある。

 

後夏ってのもありましたねw

 

 

いつもはリゾット風にするのですが、すでに生卵があり、オニオンソースもかかっていたので、丼はそのままいただきました。

 

ウメェ!胃袋が悲鳴をあげていましたけど、大満足でした!
 

 

評価は

★★★★★

 

ここしばらくは過去のラーメンを上げるので、写真も少なく感想も思い出す限り書きますが、短めになります。

ご了承ください!

 

 

 

 

 

 ↓他にもラーメンブログをやっている人がいますので、是非見てみてください!ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ