鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

鶏白湯ラーメンを食べ歩くブログ

十三軒目 鶏そば 朱雀 千葉県船橋市 2020.1.16


十三軒目
は千葉県船橋市にある『鶏そば 朱雀』!

 

注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。

 

 

f:id:floris0227:20200131000948g:plain

f:id:floris0227:20200131000948g:plain

 

原付旅で頂いたラーメンは前回で終了しましたので、ここからは見つけたところに行ってます。

 

今年の初詣は下総中山駅から歩いていける法華経寺に行ったのですが、ここはその時に偶然見つけた鶏白湯ラーメンです。ちなみにここのラーメンの最寄駅は下総中山駅なので歩いて1分でいけます。

その時はお昼を既に食べていたので、別日に原付かっ飛ばして行ってきました!🛵======3

 

f:id:floris0227:20200216123819j:plain


 

到着!!旗もあったので場所はすぐにわかります。

営業時間はこんな感じ

f:id:floris0227:20200216123854j:plain

店内はちょっと狭め。

 

 

f:id:floris0227:20200216123933j:plain

ここのお店は商品名がおしゃれ!!

 

鶏白湯

鶏白湯ラーメン極み

 

強いなぁ!名前が!!

 

商品も

水餃子低温豚ロースなど食指が動く食べ物もありました〜〜

 

メニューにこんなに悩んだのも久しぶりでしたw

 

 

 

結局悩んだ末に頼んだのは初来店ということで純鶏白湯ラーメン味玉!。とご飯と水餃子セット。値段は合計1110円。

 

 

 

 

ラーメンをドン!!

f:id:floris0227:20200216124022j:plain

f:id:floris0227:20200216124117j:plain


 

黄金色に輝くスープ!!

きらめいています!!

 

スープは喉をするっと通る飲みやすさがあり、味も絶妙に美味しい!!

これは舌が喜ぶ味ですw

 

そして写真見てわかる通り、チャーシューが2種類で3枚もあります。デフォルトでこんなについてくるなんて嬉しい!!

手前の白い鶏チャーシューは鶏白湯ラーメンで出てくる 王道の鶏むねレアチャーシュー。しっとりしていてヘルシージューシー!

奥のチャーシューは胡椒が効いててパンチがあります。味に飽きない工夫が嬉しいですね!!

 

野菜類は粗みじん切りにしているのでいい感覚で麺と絡んで食べやすく、逆にメンマは美味しい店でよく見かけるぶっといの一本!!最近これにはまってきました!

 

そして今回は、鶏白湯ラーメン屋で初めて見た水餃子!ランチメニューで安くなっていたのでつい頼んじゃいました!

 

モチっとしてて美味しい!普通の餃子じゃなくてたまには水餃子もいいですね〜〜中は緑!

f:id:floris0227:20200216124058j:plain

 

ご馳走様でした。

 

次は極みに行きたいです!!!

 

 

 

評価は

★★★★

 

 

ご馳走様でした。🙏

 

f:id:floris0227:20200216124137j:plain

 

 

 

 

 ↓他にもラーメンブログをやっている人がいますので、是非見てみてください!ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ